LGA128のメモ帳

プログラミングとかやってる中学生のブログ

cssutilsで引っかかった

ドキュメントはこちら
cssutils — cssutils 0.9.9 documentation
今回やりたかったことは,中に入っているURIをすべて管理IDに差し替えるという作業です.ちょうどreplaceUrlsという便利なメソッドがあったので使用しました.
ちょっとわかりにくいのですが,これは第一引数にCSSStyleSheetオブジェクト,第二引数に(引数を一つ(元々のURI))を持って新しいURIを返す関数オブジェクトを渡してあげます.
このとき,他の引数を渡してあげたい時に迷ったのですが,lambda式で

lambda url: url_replacer(url,base_uri)

みたいにやってあげたのを与えてあげるとうまいこと動きました.

いや,あの
Nullege: A Search Engine for Python source code
Djangoソースコード参考にしたんですけどね

それでも"SyntaxErr: CSSStyleDeclaration: Unexpected token, ignoring upto"みたいなエラーが**たまに**出たのでどうしたものかと思っていたのですが,どうやらこれもこちらを参考にするとよさげな感じです.
Issue 31 - cssutils - xml.dom.SyntaxErr: CSSStyleDeclaration: Unexpected token, ignoring upto u'*zoom' - CSS Cascading Style Sheets parser and library for Python - Google Project Hosting

変に出力されるログを殺すのはこれで

cssutils.log.setLevel(logging.CRITICAL)
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
LGA128のメモ帳 is licensed under a Creative Commons 表示 2.1 日本 License.